RAGEBLUE 7COLORS 企画・デザイン

2019/4 

7COLORS 企画発案・ビジュアルグラフィック 

RAGEBLUE 


7COLORS

7人の女性イラストレーター / デザイナーが描く 「おでかけ」

ハイロックとRAGEBLUE(レイジブルー)によるゴールデンウィーク特別Tシャツ企画「7 COLORS」。企画発案、女性イラストレーター/デザイナー7人の選出、企画全体のアートディレクション。


企画概要

アートディレクターである僕ハイロックとRAGEBLUE(レイジブルー)によるGW特別Tシャツ企画「7 COLORS」。この企画の準備のために2018年の年末くらいからおよそ100人のイラストレーター/デザイナーを候補に上げた。2ヶ月掛けて絞っていって、残った7人がなんとすべて女性。全国に店舗を持つRAGEBLUEのエリアを7つに分けるとその7人が出身地もしくは縁の地としてその分けたエリアにぴたりとハマった。彼女らそれぞれの個性を7色の彩りだとすれば、それは偶然空にかかった虹のようであると思った。直感的に企画のタイトルは「7 COLORS」だ!とそのときに決まった。現在もその地で活躍するもの、東京に出て第一線でその名を轟かせるもの、まだ学校に在籍するもの、立場はそれぞれであるが、その個性ある彩りは特別だ。さて、今回のテーマは「おでかけ」。みなさんはこのGWシーズンにおでかけと聞いてどんなことをイメージするだろうか? 彼女らにはこの言葉から連想し2つのデザインを仕上げてもらった。ひとつは自分に割り振られたエリアのご当地感を加えたもの。もう一つはまったく自由にただ「おでかけ」を表現してもらったもの。彼氏といっしょに近所を出歩くおでかけから、はたまた宇宙に飛び立ったおでかけまで、さまざまなおでかけデザインが出揃った。この中からあなたのお気に入りの一枚を見つけて、その一枚があなたのおでかけのお供となってくれたら嬉しい。

ハイロックデザイン事務所

ハイロックデザイン事務所は群馬県前橋市を拠点とするデザインオフィスです。ロゴデザイン、カタログ制作、アートディレクションなどすべてのデザインをお手伝いしています。