メイドカフェ Lilith in Wonderland

2019/9 

ロゴデザイン 

メイドカフェ

Lilith in Wonderland


台湾に新規展開するメイドカフェのロゴデザイン。全世界展開も考慮してのご依頼。

萌えるロゴデザイン。

自分のカルチャーからは程遠い、初めてのカテゴリーであったので、まずはハイロックデザイン事務所内にリサーチチームを設けて徹底的にメイドカフェのデザインの傾向と対策を練り上げた。我がチームが導き出した解は「ベタxベタxベタ」と呼んでいるが3つのベタがあることがわかった。ひとつ、ベタな色。ふたつ、ハートモチーフ。みっつ、洗練されていない。これは、非常に高いレベルで誤解を恐れずに言えば、この3つのベタを高次元で組み合わせることによってメイドカフェデザインの王道を完成することができる。

そして今回はその方程式に加え、ストーリーを掛け算した。

メイドカフェ Lilithはメイドカフェという夢の世界の入り口であり、それを表現するロゴはその世界に没入するための鍵である。ということからロゴは鍵の形を表している。

これで、ストーリーのある萌えデザインが完成した。


ハイロックデザイン事務所

ハイロックデザイン事務所は群馬県前橋市を拠点とするデザインオフィスです。ロゴデザイン、カタログ制作、アートディレクションなどすべてのデザインをお手伝いしています。